【何度行っても楽しい!京都おすすめスポット】
2022/05/09
コラム
【何度行っても楽しい!京都おすすめスポット】
人気の観光地 京都。
友人、家族、恋人、ひとり旅・・・
誰と行っても楽しめますよね!
今回は大好きな京都の素敵なスポットをご紹介したいと思います!
ぜひ、コロナ後の旅行の参考にしてみてくださいね。
◇清水寺◇
まずは京都観光の定番スポット!清水寺。
この景色を見ると、「京都に来たな。」と感じますよね!
舞台がある本堂が有名ですが、仁王門、三重塔、音羽の滝など他にも見どころ満載。
さっとまわるか、じっくりまわるか、ご自身のスケジュールに合わせて楽しめそうですね!
◇八坂庚申堂◇
カラフルな「くくり猿」が有名なお寺。
今、SNSなどで注目のフォトジェニックスポットです。
こちらの「くくり猿」に叶えて欲しい願い事を書き、それを吊るすと願い事が叶うと言われています。
こちらのくくり猿、着物との相性抜群!ぜひ着物を着て訪れたいですね!
◇つぶら乃 京都本店◇
京都観光のランチとしておすすめしたいのがこちらのお店。
京の風情漂う建物で、京野菜中心のランチを頂くことができます。
~京の絵皿弁当 2,800円(要予約)~
食べ終わると、京都の名所や祭事が描かれた可愛らしい絵皿が出てきます。
見ても食べても楽しめますね!
そして2階の縁側からは五重塔がばっちり見えます!
京都らしい空間でゆったりお食事できました。
清水寺周辺でランチをお探しならぜひおすすめしたいです。
なかなか思うように出かけられない日々ですが、また自由に旅できるようになったらぜひ京都へ訪れてみてくださいね。
S.M